3/29まで「決算セール」開催!
ご注文の集中により発送に通常よりも数日多くかかる場合がございます。また、3/29は弊社倉庫内作業のため、商品の発送が停止します。 何卒ご容赦くださいませ。

新作『マッシュルームスピリットオラクル』
新着アイテム
好評発売中『スターチャイルドタロット』

よくあるご質問

商品について
Q.「オラクルカード」とは何ですか?

オラクルカードは、美しい絵が描かれたカードに様々なメッセージやアドバイスが記されたカードセットです。迷ってしまうことや悩みごとがあるときや、気分転換をしたいときなどに1枚カードを引いて、カードに書かれた言葉や絵柄からインスピレーションを得ます。カードを介して得られる客観的でポジティブなアドバイスが視点を変えてくれ、気持ちを前向きにセットし直すきっかけにもなります。

オラクルカードの箱の中には、カードセットと簡単な使い方やカードに書かれたメッセージの解釈例が記載された日本語のガイドブックがセットされており、すぐにお使いいただけます。また、使い方には難しいルールはなく、特別な学習も必要ありません。

スマートフォンアプリについて
Q.デッキを購入し支払いも完了しましたが、ロックが外れません

マイページ画面下部の「設定」より「購入状態確認」をお試しください。

詳しい手順は、アプリ内の「トラブルシューティング」にてご確認いただけます。

Q.デッキを購入し、ロックも外れていますがリーディング画面に進めることができません

デッキのダウンロード中に通信状態が悪くなり、カードの情報が正しく揃っていないことが考えられます。通信状態の良い環境で「再ダウンロード」をお試しください。

お支払いの履歴はお客様のIDに紐づいて管理されておりますので、一つのデッキに対して複数回のお支払いが発生することはありません。「再ダウンロード」でデッキの購入代金が再度請求されることはありませんのでご安心ください。

Q.機種変更をしても、以前購入したデッキは使えますか?

購入の履歴はお客様のApple IDや、Google PlayのIDにて管理されておりますので、IDを変更しなければ再ダウンロードをしてご利用いただけます。IDを変更してしまいますと別人であると判断され、iPhone同士、Andoroid同士の機種変更であっても以前購入したデッキを使うことはできなくなります。

また、iPhoneとAndroidでは、販売元がApple(iPhone版)とGoogle(Android版)で異なることと、内部処理も異なりますので互換性はなく、iPhoneとAndroidを変えるかたちで機種変更をした場合は、以前購入したものを継続で使うことはできません。

Q.頻繁に「再ダウンロード」が発生しますが、回避方法はありますか?

端末の空き容量を2G以上確保いただくと、再ダウンロードが抑えられます。端末本体に保存しているお写真や動画、音声データ、使用していないアプリなどの整理をおすすめいたします。

iOS11以上では、端末の空き容量が少ない場合、再取得が可能なデータから優先的にキャッシュクリアされます。オラクルカードのアプリはデータサイズが大きく、かつ再ダウンロードが可能であるため、優先的にキャッシュクリアの対象となってしまいます。これはiOS全体の仕様のためアプリ側で解消することができず、お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

ご注文について
Q.お買い物手続きの途中で「カートIDを指定してください」というエラーが出ました。

ブラウザやOSのアップデートがなされていない場合に、上記のようなエラーが発生する可能性がございます。お使いのブラウザや端末のOSを最新バージョンにアップデートいただくか、別のブラウザや端末からお手続きをいただきますと解決する場合がございますので、お試しいただければと存じます。

Q.購入手続き完了後の注文内容の変更はできますか?

「注文内容を確定する」ボタンを押した後は、注文内容の変更、支払い方法の変更、クーポンやポイント割引の適用、後からのご注文とのおまとめ発送など、一切の変更はお受けできません。

ご変更がある場合は、いったんご注文自体をキャンセルし、再注文をお願いしております。期間限定品や数量限定のお品など、再確保ができない商品もございます。確定ボタンを押す前に、ご注文内容にお間違えがないか必ずご確認ください。

Q.FAXでの注文はできますか?

FAXおよびお手紙でのご注文はお断りしております。(FAXやお手紙では、在庫切れや絶版といった商品の状況の確認がスムーズにできず、お届けにトラブルが発生しやすくなるため、お断りしております。何卒ご容赦ください。)

ご注文には、本オンラインストアのカートからのご購入をご利用ください。

※ 2020年3月3日(火)より、新型コロナウィルス拡散防止のための勤務体制変更にともない、お電話でのご注文受付を停止しております。状況の収束を待つかたちとなりますので、お電話でのご注文の受付再開の時期は未定です。何卒ご容赦くださいませ。

Q.注文に関するメールを受け取るには?(ドメイン許可について)

ご注文やお支払の確認などお買いものに関わるお知らせは、ご注文時にご入力いただいたお客様のアドレスにメールでお届けいたします。

ライトワークスからのメールは「store@light-works.jp」もしくは「info@light-works.jp」というアドレスよりお送りしますので、迷惑メールフィルタなどをご利用のお客様は、弊社ドメイン light-works.jp に対し受信許可をいただきますようお願いいたします。(※ドメイン許可の設定方法は、ライトワークスでは分かりかねますので、お使いのプロバイダや携帯電話の会社様へご相談ください。)

なお、お買いものに関するメールが届かないケースとしては、下記のような状況が考えられますので、合わせてご確認ください。
・上記、ドメインの受信許可がなされておらず、サーバー上で自動削除されている場合。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている場合。
・ご注文時にご入力いただいたアドレスに、誤りがあった場合。
・弊社休業期間は、お買いものやお振込をいただいてから、弊社の確認が完了しメールをお送りするまでにタイムラグが生じる場合がございます。

お支払いについて
Q.支払い期限はいつまでですか?

銀行振り込みは前払いをお願いしております。お支払い期限はご注文から1週間です。ご注文から1週間を過ぎてもお支払が確認できなかった場合、ご注文は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

GMO後払いは、商品到着後、1週間程度で払込票をお送りいたします。払込票に記載されている期日内にお支払いください。

代引きでのご注文は商品のお届け時に配達員に代金をお支払ください。ご注文から1週間以内のお受け取りをお願いいたします。

その他のお支払い方法では、原則としてご購入お手続きが正常に完了した時点で、決済が完了しております。実際のお引き落としはお客様とご利用の決済会社とのご契約によって異なります。

配送について
Q.商品が届くまでどのくらい時間がかかりますか?

平日11:30までにお支払いの確認がとれたご注文は、即日発送いたします。

関東近県は発送の翌日到着、北海道・九州地方は翌々日の到着が目安となります。※お住まいの地域および、交通事情や天候等により上記よりも時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

クレジットカード決済は問題なく決済が完了した場合、お買い物手続き完了とほぼ同時に決済も確認されますので、お急ぎの方におすすめです。

銀行振込は、お客様にお支払いのお手続きをいただいてから、お支払い完了の確認が弊社に届くまで2営業日程度のお時間がかかる場合がござますので、お急ぎの際にはご注意ください。

Q.配送業者はどこですか?

ヤマト運輸にてお届け致します。

Q.荷物内容の品名記載を指定できますか?

ライトワークスオンラインストアからお届けのお荷物の品名は「書籍・CD・インテリア小物」という表記で統一となっており、個別にご指定いただくことはできませんので、何卒ご了承ください。

また、配送に関わる安全性の観点から、品名を空欄とすることも承ることができません。

Q.自宅以外の住所への配送はできますか?

ご自宅以外の住所への配送も承ります。ご注文時にご指定ください。

なお、一回のご注文のうち、一部商品をご自宅へ、一部商品を別のご住所へといった、分割発送は承っておりません。お届け先ごとに分けてご注文お手続きをお願いいたします。

返品、交換について
Q.思った商品と違いました。返品はできますか?

商品の返品・交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内に限り承ります。また、「思った商品と違った」「誤って注文した」など、お客様のご都合での返品・交換の場合、シュリンク包装開封後の商品やご使用後の商品の返品・交換はお受け致しかねます。

なお、お客様のご都合での返品・交換の際は、返品・交換の対象品を弊社にご返送いただく際の送料および、返金の際の振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。返金の際は、それらの手数料を商品代金から差し引いた金額をご指定のお口座へお振込いたします。

Q.商品に初期不良がありました。開封済みですが返品・交換はできますか?

落丁・乱丁・カードの重複といった初期不良に関しましては、開封後でないとお気づきにならないものとなりますので、開封済みの商品であっても返品・交換を承ります。

商品到着後7日以内でのご連絡をお願いしておりますが、状況に応じてご対応させていただきますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。

店舗について
Q.オンラインストアの商品を実際に試せるお店はありますか?

東京・五反田にライトワークスの実店舗がござます。オンラインストアで販売している商品の実物をお試しいただける他、実店舗のみの商品ラインナップもござます。ぜひお立ち寄りくださいませ。

■ライトワークス五反田本店
〒141-0031 東京都品川区西五反田 2-23-1 スペースエリア飯嶋1F
ショップ近隣地図はこちらをご覧ください

※ 発熱、咳など新型コロナウィルスへの感染が疑われる症状のある方は、受診の有無および検査結果の陰性・陽性にかかわらず、ご来店をお控えくださいますよう何卒お願い申しあげます。 なお、発熱、咳などの症状のある方はご入店をお断りしたり、または入店後にお引き取りをお願いする場合がございます。
※ ご来店の際はマスクのご着用や、多人数でのご来店を避けていただくなど、新型コロナウィルスの感染拡大防止にご協力くださいませ。

営業時間: 水曜 - 日曜 12:00 - 19:00(定休日:月・火・祝日)
イベント情報: 最新情報は「ライトワークス五反田本店インスタグラム」@lightworks5tdにて発信しております。
お問い合わせはメールにて event@light-works.jp


全国200店以上の書店でも弊社商品のお取り扱いがございます。商品ラインナップや、定休日等は各書店様によって異なりますので、お出かけの前に書店様へ直接お問い合わせいただくことをおすすめいたします。

Q.店舗で商品のお取り置きはできますか?

五反田本店では、商品のお取り置きを承っております。お取り置きは原則一週間以内とさせていただいており、一週間を過ぎてもお引き取りにお越しいただけなかった場合は、お取り置きを解除し販売いたします。

なお、大変恐縮ですが、お取り置きは五反田本店のみのサービスで、オンラインストアでは通販システムの都合上お取り置きはお受けできませんので、何卒ご了承くださいませ。

Q.五反田本店以外に商品の実物を見ることができるところはありませんか?

オラクルカードをはじめとした、ライトワークスオンラインストアの商品は、ライトワークスとお取り引きのある全国の書店様でもお求めいただくことができます。

ライトワークス商品をお取扱いいただいている書店様のリストはこちらです。お住まいの地域の書店様でぜひ商品をご覧下さい。

■取扱い書店リスト │ ライトワークス商品の取扱い店はこちら

なお、書店様にはライトワークスオンラインストアの全商品が揃っているわけではございません。書店様のご都合によりラインナップは変わりますので、詳しくは書店様に直接お問い合わせください。

会員について
Q.会員とは何ですか?

ライトワークスオンラインストアにて、会員規約にご同意の上お客様IDを発行し、お名前やご連絡先、ID、パスワード等の必要事項をご登録いただいたお客様を、ライトワークスオンラインストアの会員とし様々なサービスをご提供しております。

会員登録によって登録費や会費といった料金が発生することはございません。

お買い物の際にログインをしていただくことで、お買い物金額に応じたポイントを貯めて次回以降のお買い物の割引にご利用いただいたり、お気に入りの商品をリストしたり、商品へのレビューを投稿したりといった機能をご利用いただけます。また、シークレットセールなど会員様限定のイベントも予定しております。

Q.会員登録をしないとお買い物ができませんか?

会員登録をいただかなくてもお買い物していただけます。

Q.ポイント発行などは利用したいのですが、メルマガは必要ありません。

マイページの「会員登録情報」タブ内で、メルマガ配信を停止いただけます。その他の会員機能は変わらずご利用いただけます。

なお、規約の変更などの重要なお知らせがあります場合には、メルマガ配信を停止されているお客様も含めて会員様全員にメールでの通知をお送りする場合がございますので、何卒ご了承ください。

その他
Q.プレゼントラッピングはできますか?

※ 平常時は下記の内容にてラッピングサービスを承っておりますが、2020年3月3日(火)より、新型コロナウィルス拡散防止のための勤務体制変更にともない、ラッピングサービスの受付を停止しております。状況の収束を待つかたちとなりますので、ラッピングサービスの受付再開の時期は未定です。何卒ご容赦くださいませ。

(下記は平常時のラッピングサービス内容です。)
簡易的なプレゼントラッピングを無料にて承っております。ご希望の場合はご注文時にご指定ください。無料のサービスとなりますので、1回のご注文につきラッピングは1包までとさせていただきます。1回のご注文のお品を、複数に分けて包装のご希望はご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プレゼントラッピングをご利用の場合は、通常の発送スケジュールに1〜2営業日プラスでお時間がかかります。お届け日のご指定がある場合などはご注意ください。

また、通常、お届けの商品にはお買い上げ内容および金額が記載された納品書が同梱されます。納品書の同梱を避けたい場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記載ください。

Q.領収書を発行してもらえますか?

- クレジットカード、Amazon Pay、LINE Payでお支払の場合は、支払い方法を但し書きをした領収書を発行することができます。ご入用の方はお問い合わせください。後日、郵送でのお届けとなり、商品に同梱はできません。

- GMO後払いでお支払の場合はお支払いただいた際の受領証が領収書となります。キャリア決済はご契約の携帯会社の「ご利用(請求)明細書」、Paypalはマイペイパル(Paypalのマイページ)よりご発行ください。いずれも二重発行を避けるため、弊社からの発行はいたしかねます。

- 銀行振込の場合は、銀行等の発行する振込票の控えをもって領収書に代えさせていただきます。弊社名で別途必要な場合はお問い合わせください。

- 代金引換でお支払の場合はご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している、配送会社控えが正式な領収書としてご利用いただけます。詳しくはお届けに上がります配送業者へご確認ください。二重発行を避けるため、弊社からの発行はいたしかねます。

すべての領収書の再発行は一切承っておりません。また、領収書は郵送にてお送りいたします。お求めになった商品荷物への同梱はできませんので、ご了承くださいませ。